仕事_TV・雑誌出演

2016.01.07

新年のご挨拶とフジテレビのバラエティ出演(再放送)のご案内

■あっという間に2016年になってしまいました。あけましておめでとうございます。昨年2015年は、ブログがサクサク更新できませんでしたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

■今年の目標…やっぱり変わらず、体型崩壊を避けつつおいしいワインと料理を、毎食大事に無駄にせず食べていきたいです。「無駄にせず」というのは、もちろん無駄に残したりしない、ということも含まれてはいますが、それよりも「機会を大事にする」という意味です。いつのまにか平均寿命の半ばにさしかかり、あと何年、何回、自分が食べたいものを食べられるのかわかりません。
「時間がないからとりあえずこれ食べておけ」というジャンキーなお腹の満たし方でなく、毎回「ああいまはこれが食べたかった!大満足!」という100%な食事機会を毎回大事に楽しんでいきたいと思います。自炊でも外食でも。細かくどこにお店があるか調べたり、材料買ってきて作ったり、追求し始めると結構時間はかかるんですけどね…わたしには、これが最も生きていることを濃く実感できる行為なのです。

■さて、前回告知しましたバラエテイ『プロは見た目で決めている』の出演オンエアーですが、関西ローカル限定だったのが関東でも再放送されることになりました。でも明日、というか今日の深夜(^-^;1月7日(木)2:50-3:50 フジテレビです。わざわざ録画して…というのも恐縮ですが、もし見ていただけたら嬉しいです!

******************
読んだ後に、クリックで応援お願いします(^o^)
↓↓↓

レシピブログのランキングにも参加中☆ こちらもできればクリックを<(_ _ )><(_ _ )>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.28

テレビ出演のお知らせ:今晩23:55『プロは見た目で決めている』

■あっという間にクリスマスが過ぎ、年末…
今日はテレビ出演のお知らせです。関西ローカルでしかも深夜の時間帯ですが、関西圏の方、見ていただけたら嬉しいです。
『プロは見た目で決めている』関西テレビ23:55〜
Kansaitv_20151228_91253

******************
読んだ後に、クリックで応援お願いします(^o^)
↓↓↓

レシピブログのランキングにも参加中☆ こちらもできればクリックを<(_ _ )><(_ _ )>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.15

テレビ出演のお知らせ:本日放送フジテレビ「バイキング」

■いろいろありまして、本日放送のフジテレビ「バイキング」に出演させていただくことになりました。わたしの映るパートは本当に一瞬。そして番組は生放送ですが、わたしはVTR出演なので、先日すでに収録は終わっています。映るの本当に10秒だと思います(^-^;(でも2時間半撮っていただきました…テレビ業界の皆さん、本当に大変)

_150115
■なんだかんだでもうすぐ放送時間ではないのー!ドキドキだー\(;゚∇゚)/もし見ていただけたら嬉しいです<(_ _)>

******************
読んだ後に、クリックで応援お願いします(^o^)
↓↓↓

レシピブログのランキングにも参加中☆ こちらもできればクリックを<(_ _ )><(_ _ )>




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.20

テレビ出演のお知らせ:テレビ朝日「中居正広のミになる図書館」2014年4月22日(火)放送予定

■先日ちらっと予告しましたが…あさってテレビ出演いたします。
テレビ朝日「中居正広のミになる図書館」
4/22(火)23:15~

http://www.tv-asahi.co.jp/mininaru/

_140420
■わたしは「食専門ライター」として都内のレストランを訪問し、自分なりの各店についての評価コメントをその場でしゃべるという役目。もう少し、バラエティとして別のしかけはありますが、詳細はまだ言えず。
もう収録は終わっているのですが、計3日間もあちこち回ってロケしたので少しは写っているのかな…もー、見る前から緊張です(*_ _) と言ってももはや何もしようがないが。
深夜枠ですが、見ていただけたら嬉しいです!

■ちなみに出演のきっかけとなったのはメールでした。詳細はこちらに詳しく書いてます→(過去記事「『メール整理効果』で、テレビ朝日のバラエティ出演が決定!」
******************
読んだ後に、クリックで応援お願いします(^o^)
↓↓↓

レシピブログのランキングにも参加中☆ こちらもできればクリックを<(_ _ )><(_ _ )>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.30

「メール整理効果」で、テレビ朝日のバラエティ出演が決定!

__140403_2
■おととい、昨日のエントリで2日に分け「メールの捨て方・しまい方」について書きました。これを日々楽しくやっていたら、なんとある日突然、テレビ朝日さんから「食専門のライターとして、当番組に出ていただけませんか?」とバラエティ番組出演のオファーが!w(゚0゚)w

■以前だったら、メールがたまりまくっている膨大な受信トレイを前に、「うわー、どうしよう!ちょっと考えよう」「予定確認して、あとでじっくり返信しよう」と時間を置いてしまっていたと思います。
しかしなにぶん受信トレイが空っぽで予定もすべて把握できるているので、確認すべき案件はそのテレ朝オファー1件のみ!(笑)番組内容を書いた企画書、出演候補日などもメールに添付されていたため、一瞬は考えましたが、受信後5分以内には自分が可能な候補日も挙げ、即座に返信できました。

■そしてトントン拍子に話も進み、3日間の収録日、六本木ヒルズ内にあるテレビ朝日さんに伺ったわけです。長い収録の合間、ディレクターさんに「わたしをどうやって見つけてくださったのですか?」と聞くと「実は『有名な雑誌に書いた実績のあるフードライターさん』に何人か声をかけさせていただき、浅野さんが一番早く返信をくださったから」と!
いやー、嬉しかったなー(^0^)
わたしはベストセラーを出してるわけでもなく、すでにテレビに出て有名人なわけでもなんでもない。無名のわたしがテレビ出演に至ったのは、同列の同業者よりちょっとだけ、「メールの整理の努力」が大きかったからだったのです。

_2_140403
■撮影当日は、まだ肌寒かったですがすでに桜が咲き始めていました。

__140403_3
■キレイだったー。収録は緊張しましたが楽しく、またさらに自分の好きなこのフードの仕事、がんばろう!とこのヒルズの夜桜を見ながら胸に誓ったのでありました。
収録はもう終わりましたが実際の放送日は4/22。SMAP中居さんの冠バラエティ番組です。また近くなったらここでも告知いたします<(_ _)><(_ _)>
******************
読んだ後に、クリックで応援お願いします(^o^)
↓↓↓

レシピブログのランキングにも参加中☆ こちらもできればクリックを<(_ _ )><(_ _ )>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.08

掲載誌のお知らせ:『女性セブン』2014年1月号/IKEA話、おまけ編

_140108
■おととい1月6日発売の『女性セブン』さんに、年末、取材を受けてしまいました。「セブン『美』七福神から、キレイになるお年玉」という企画で、メイクやファッションなど各ジャンルのプロ(神)2014年のトレンド予測を聞く、という内容。

_140108_2
■私は「食の神」(!)だそうですが、そのネーミングでも恐縮なのにヘア・メイクアーティストの山本浩未さんや、「ヒルナンデス!」ご出演のファッション・プロデューサーの植松晃士さんなど超有名人と一緒に載せていただいてるのがおそれ多い…見ていただけたら嬉しいです<(_ _)>

**************************************
昨日のIKEA話、2回とも本当にすごい反響でした。そして一つ、書きもらしてしまったグッズのことを。たくさん買ってきたものの中で、ユニークだったもの。
6__140106
■これ。なんだかわかりますか?パッケージに入った、買ったときの状態。

7__140106
■3点セットです。豆とか唐辛子とか、乾物を入れる入れ物。999円です。

8__140106
■面白いのは、かわいくてスタイリッシュなうえに、裏がマグネットになっていること。とりあえず真ん中の1個だけ、ホンモノの唐辛子を実際に入れてみました(^0^) あとは昆布、ごまなんかも入れられる?磁石がくっつくとこならどこでも使えるので、会社のデスクまわりにクリップとか、文房具を入れてもいいですねー。
******************
読んだ後に、クリックで応援お願いします(^o^)
↓↓↓

レシピブログのランキングにも参加中☆ こちらもできればクリックを<(_ _ )><(_ _ )>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

このブログの使い方(お仕事をご依頼くださる方、初めての方へ) | ごあいさつ | オーガニック・有機・遺伝子組み換え | ダイエット | ツール_料理以外 | ツール_料理道具 | デジタルな発見・おすすめURL | ホテル_都内 | レシピ_アジアンメニュー | レシピ_サラダ・野菜のおかず | レシピ_スープ・汁物 | レシピ_メインおかず(肉) | レシピ_主菜(魚) | レシピ_主食(いろいろ) | レシピ_主食(ごはんもの) | レシピ_主食(パン) | レシピ_主食(麺・パスタ) | レシピ_卵のメインおかず | レシピ_圧力鍋 | レシピ_小さいおかず | レシピ_正月料理 | レシピ_飲み物とおやつ | レストラン_そば・うどん | レストラン_イタリアン | レストラン_エスニック・フュージョン | レストラン_カフェ | レストラン_カレー専門店 | レストラン_ハンバーガー | レストラン_パン専門店 | レストラン_フレンチ | レストラン_ラーメン | レストラン_中華 | レストラン_日本料理 | ワインあれこれ | 仕事 | 仕事_TV・雑誌出演 | 仕事_WEBサイト | 仕事_「海のエコラベル」(MSC認証) | 出張&旅行 | 好きです!ドラマ・映画・美術展 | 妊婦食堂 | 我が家のおもてなしメニュー | 料理教室 | 料理教室_リトルシェフクラス | 日々のこと、あれこれ | 本日のフードライター弁当 | 注目!なこと(掃除) | 注目!なこと(片づけ) | 注目!なこと(美容) | 注目!なニュース(新聞記事より) | 美味でした~ | 美味でした~グルメな入院日記編 | 習い事 | 読んでよかった本 | 食材_お米 | 食材_スープ | 食材_ドリンク | 食材_パン | 食材_フルーツ | 食材_乳製品 | 食材_冷凍食品 | 食材_加工食品 | 食材_油 | 食材_缶詰 | 食材_製菓用品 | 食材_調味料 | 食材_野菜 | 食材_麺