« 無調整豆乳使い切りレシピ、じゃがいものごろごろスープ | トップページ | 日本のバレンタイン風景「松・竹・梅」を見て… »

2014.02.13

「野菜のお取り寄せ」をお試ししまくり、千葉・「ミレー」編

1__140214
■佳境に入ってまいりました(?!)、野菜のお取り寄せ体験レポートシリーズ第3弾。前回、大地を守る会で大手だったので、今回は千葉で、小規模でやっている「有機野菜・無農薬野菜のミレー」さんをお試し。
専用サイトはこちら。楽天にもショップがあり、同じものがポイント付きで買えます。楽天サイトはこちら

2__140214
■自分の指定した日時に、箱が届きました。

3__140214
■頼んだものは、初回注文者限定の「お試し野菜セット」。そして、ここは他のお取り寄せサイトと違って、初回でも送料込みでないため、ユーザー評価の高いほかの商品もプラスで注文。
<お試し野菜セット>
・にんじん(500g・大2本)
・京水菜
・芽キャベツ 1袋
・ミニサラダ白菜
・ちぢみほうれん草
・ちぢみ小松菜
・長ねぎ(小4本)
以上、1,575円(送料別)


<そのほか、自分で単品追加したもの>
・ロースステーキとんかつ(ロース豚肉) 200g 840円
・ミニトマト 1パック 444円
・夏みかんのマーマレードジャム (大びん180g) 483円
・生芋こんにゃく(板こんにゃく1枚・250g) 158円

32__140214
■お取り寄せ野菜もこれで3社目。結構目が慣れてきてしまい、写真では全部並べたのでボリュームあるように見えますが、正直ここから自分の単品追加分を取り除くと「え、この値段で初回これだけ?」というちょっとさみしい印象。
しかもいままでの2社とちがい、野菜が全体的に「泥っぽい」…(゚ー゚; まあ、土の中から採れたてのものを出すので、当たり前っちゃあそうなんですが、先の2社の印象があったのでつい要求が高くなり…

4__140214
■しかし!!追加注文したこのプチトマト、撮影しながら洗ってひと粒食べてみて、びーっくり、したのですw(゚0゚)w なにこのトマト、めっちゃくちゃおいっしいっ!!
食べたことのないトマトの味…ただ、「甘ーい♪」というのではなく、濃厚で、すごく余韻のある味わい。

5__140214
■これはセットに含まれる商品ですが、後日食べたこの卵もおいしかったー。味わいがぐぐっと深い。卵かけご飯が好きなわが夫も喜んで。エサもちゃんと「非遺伝子組み換え」の表示あり。

6__140214
■サイトを見て、どうしても食べてみたかったこのマーマレードもおいしかった。ひと口目では一般的なジャムのように、甘くないのです。でも後から、じわじわと静かに感じるおいしさ。ひと口目で甘い、と思わないから、トースト1枚につけて、ずーっとしつこく感じずに食べ続けられるというか。お菓子がすごく上手なおばあちゃまに、手作りしてもらったようなジャム。
ひとびんで約500円、安くないけど結構大きいのでそれほど早くは減りません。
いろいろ衝撃を受けたミレーさんでした。また、こちらの野菜を使って作ったレシピも書きますね。
「無農薬野菜のミレー」
楽天サイトはこちら

<過去記事>
『野菜のお取り寄せ』をお試ししまくり、千葉・『フィールド・コープ』編
『野菜のお取り寄せ』をお試ししまくり、『大地を守る会』編
******************
読んだ後に、クリックで応援お願いします(^o^)
↓↓↓

レシピブログのランキングにも参加中☆ こちらもできればクリックを<(_ _ )><(_ _ )>

|

« 無調整豆乳使い切りレシピ、じゃがいものごろごろスープ | トップページ | 日本のバレンタイン風景「松・竹・梅」を見て… »

食材_野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「野菜のお取り寄せ」をお試ししまくり、千葉・「ミレー」編:

« 無調整豆乳使い切りレシピ、じゃがいものごろごろスープ | トップページ | 日本のバレンタイン風景「松・竹・梅」を見て… »