« ある日のダイエットPARIYA弁当 | トップページ | 私の定番パスタ、キャベツとアンチョビのパスタ »

2013.11.12

ブログのアクセス数を確実に上げる方法

■最近ものすごく嬉しいのですが、当ブログのアクセス数が飛躍的に上昇してますヽ(´▽`)/ 私はブログを最初に書き始めたのが2006年、当時はまだ名前も出してなく、ごく身内な方々に読んでもらうだけで身の回りのこと、たまに仕事のことなど細々と更新しているだけでした。
A0002_009635
■そんな状態がずーっとずーっと続いていたのですが、今年の夏前に一念発起し「とにかく今日から毎日、1日も欠かさず絶対に更新しよう!」と決意したのが7月31日。以来なんとか、今日11月12日まで連続更新し続けられています。

A0006_002881

■よく物事は「3」を区切りにした数字まで続けることが大事、と言いますが7/31の後、
3日後…当たり前だけどまったくアクセス数変化なし(゚ー゚;
3週間後…1.3~1.5倍くらいにはなったけど元が弱小PVなので大したことはない。しかも日によってムラあり(週明けはグッとアップ、でも週末は下がる)
3か月後…突然当初の5倍にアップw(゚0゚)w しかもコンスタントに維持

という変化が起きました。
3週間から3か月経つまでは、「命削って(?)せっせと書いているのにどうせ誰も見てない(T_T)」となかなか続けるのがつらい時期でしたが、とにかくそのままやり続けていたら、最近激しく伸びています。本当に、読んでくださる皆さま、ありがとうございます<(_ _)>

■「浅野さんのブログふと読み始めたら徹夜しちゃったよ」、と泣けるほどありがたいメッセージをわざわざ送ってくださる知人の方もいたりして、最近はめちゃめちゃモチベーションもアップヽ(´▽`)/ 今後も100%日々更新、少しでもどなたかの役に立つような情報をお伝えしたいと思っていますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>

■ちなみに、ブログの改善にはこんな本をたくさん読みました。どれも文章が読みやすく、具体的に自分のブログレベルで実践できるノウハウ、TODOがたくさん載っています。どーにかしてブログPVを上げたい!と思っている方にはお勧めです。


■とにかく「日々更新」のモチベーションアップにつながったのがこの立花岳志さんの本。英語好き、文章を書くことが好き、しかも同世代という共通点もいろいろあって、夢中で読ませていただきました。最初に図書館で借りてポストイットを貼りまくりながら読み、書店で買ってその付せんを移しながらもう一度読んだ。その後ツイッターで立花さん(@ttachi)をフォローしたら相互フォローしていただき、嬉しかったです。


■とっても有名な女性の経済評論家、勝間和代さん。外資系コンサルタント出身で、いわゆる「古来の日本女性の大和撫子的控えめな発言」とは、真逆の強い主張を各メディアで発信されているのでアンチの方も多いようですが、私は勝間さんならではの、「難しいことを誰にでも、ものすごくわかりやすく伝える」スキルの高さに圧倒され、ほとんどの著書を読ませていただいてます。

■この「目立つ力」にある「ブログのPV1万~5万人未満…かなりの影響力があるブログ、一般雑誌並みの力があります」の一文、いつの日かわかりませんが、これを目標にしたいです。


■そして「更新するたびに自動的にツイッターで告知投稿するやり方」など、PCの技術的に参考になるノウハウをたくさん紹介しているのがこの本。これも役に立ちますが、PCを触ってきた経験年数が10年以上などある程度長くないと、ちょっと高度な内容です。
******************
読んだ後に、クリックで応援お願いします(^o^)
↓↓↓

レシピブログのランキングにも参加中☆ こちらもできればクリックを<(_ _ )><(_ _ )>

|

« ある日のダイエットPARIYA弁当 | トップページ | 私の定番パスタ、キャベツとアンチョビのパスタ »

ごあいさつ」カテゴリの記事

デジタルな発見・おすすめURL」カテゴリの記事

読んでよかった本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブログのアクセス数を確実に上げる方法:

« ある日のダイエットPARIYA弁当 | トップページ | 私の定番パスタ、キャベツとアンチョビのパスタ »